じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

昨日のここのま

 

ウォーミングアップ(体緩め~呼吸~S音~ストレッチ)

発声(Z音~共鳴~長音~滑舌~あめんぼ)※各自

小休止

で、

自己紹介の練習をやってみました。

 

自己紹介。

 

今では何でも大概しゃべれるけど、

最初は緊張してたなぁ。

 

ワークショップに参加した時とかも。

何言おう、順番いつだろう、とか。

 

慣れもあるんだろうけど、

どう思われてもいいや~って思うようになってから

ずい分ラクになったような記憶が。

 

思ったことを言葉にできるようになってきてからってのもあるかな。

他の人の自己紹介を聞くこともできるようになったし。

 

 

社会に出るとそれなりに自己紹介の機会がやってくるわけで。

それがいつかはわからねども。

 

まぁ、ひとつのきっかけにはなったかな。

 

名前と何かしら自分のこと話せるといいよね。