じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

整える

 

1月は時間があるのです。

と言いつつ、15日となりまして。

 

年末年始の食事の影響が肌に出ているようで。

手荒れと背中かさかさ。

それでも例年に比べると手荒れが少なくなった。

 

一汁一菜という食事に救われ、

なーんだ、出汁いらないんじゃんと、お味噌汁生活スタートしてもうすぐ3ヵ月。

この歳になってようやく自炊らしきことが定着してきてます。

 

私の生活は結構不規則で。

それでも遅くて22時には終わる。現場も稽古も。

だから、次は睡眠時間を整えようと。自律神経も整っていくかな?と。

 

少しずつチャレンジしてます。

寝る前インターネットをしない。朝、定刻に起きる。

ながら食事をしない。カフェイン摂り過ぎに注意する。白湯でOK。。。

 

うん。朝がね~、起きれんのですよ。

仕事の日は何が何でも起きるけれど、予定がゆっくりだと起きない。

 

が、あきらめず、自分に合った睡眠時間を探していきます。

2月3月はまた現場が増えるので、今月中に部屋の片付けもしておきたい。

とにかく花粉シーズンに体調ダウンしないように心身整えてゆきたく。

 

さ、午後もマイペースでがんばろう。

 

呼吸、呼吸。