じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

大寒

寒い日がつづきますね。

一年で一番寒い時期ですものね。

 

f:id:keko_t:20180130211411j:plain

 

冬の空は澄んでいて、好き。

冬、枝だけの樹も好き。これは「ながいながいよる」の影響。

春を、太陽を待つ動物たちの絵本。絵がきれい。とても。

 

***

 

何かを学ぶとか、

何かを極めるとしたら?とかをふと考えて。

あ、まだ考えに至ってないや。

 

今、一番、やりたいことってなんだろーなーって。

まぁ、やっぱり「舞台」なんだなぁ。

 

舞台を創りたい。

ん。

 

そのために必要なこと、って?

舞台を創るって、どういうこと?

 

と、ぼんやり。

 

そんな最近です。

 

さ、今夜は早めに寝よう。

明日は脚本を書き進めよう。

 

明後日の稽古でどれだけ渡せるか??だ。