じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2月がやってきた。

 

と、今頃カレンダーをめくる。


1月はとてもゆっくりと過ごして。

数年置きっぱなしだった要らない家具を片づけたり。自炊らしきリズムができたり。

時間があるが故にうねうねと迷ったり悩んだり。でも、

 

1月の終わりと共にすっきりしまして。なんでしょね。

何かしら、行くべき道が決まったような。

 

っていいながら、きっとまた迷うんです。

でもなんだろ、今はすっきりしてるからいいや。って感じ。


f:id:keko_t:20180202210123j:plain



目標って大事だなって。

演劇を教えれる人になりたいって思ったのが8~10年くらい前のこと。

じたばたしながら、やってきて、ひとつの区切りを感じて。 

 

今は、より良い舞台を創りたい。

そう思う。そこに辿り着いたというか。

演出とか照明とか舞台監督とか、色んなことひっくるめて。

舞台に関わっていきたく。

 

そんな2月はじまり。

もうすぐ立春

 

新しいサイクルのはじまりでもあるのかな。

 

 

さ、明日のために良い眠りを。

おやすみなさい。