じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

増量中

最近、甘いものを食べてもあまり影響が出なくなった。

しばらく前まで、食べると痒くなったり、顔の赤みがひどくなったり。

それがないものだから、つい食べてしまう。

結果、体重が着実に増えてきてて。こりゃいかんなぁと。

と、思いつつ食べてしまう。以下くりかえし。

・・・これ以上増える前にどうにか止めよう。

 

f:id:keko_t:20180209130422j:plain

 

日々、さまざまなことがあって。忘備録的に。

 

・事故が意味するものは何か?起きるものごとは何かしらのメッセージのように思う。起きたことに対して、その周辺だけでなく広い範囲、視野、視点、過去を観る。なぜ起きたのか。何を伝えているのか。

・指導者の役割。「ちゃんとして」って何を?具体的に言わなきゃ分からない。つい使ってしまう言葉だけれど、何度言っても変化がないのは伝え方が間違っているということ。導き方が違うということ。

 

あ、もう行かねば。今日は児童クラブ。

そうそう、布のマスクがめずらしいのね。

昔は紙のマスクは無かったんだよ、って言ったら子どもがえらく驚いてた。

 

・使い捨て社会、、、なのね。

 

さ、いってきます。