じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

ゆっくり。

 

何をするにしても、なんだか急いでる感があることに気付く。

 

「次」があるからだと思う。

や、あったのだと思う。

 

常に予定を入れていて、時間を意識しながら過ごす。

そんなのが数年続いてたから、かな、と。

 

去年くらいから、スピードを落として過ごしてるつもりだったけど、

まだまだだったらしく。

 

 

予定を入れることで、自分を動かす。

予定が無いと動けない。そんな時期があって。

 

自分で組む予定は自分を動かしてくれた。

けど、予定をこなすことで、自分のことは見ないようになってたのかもな。

 

 

何かをやっていると安心だったりする。

ぽかんと時間が空くと何をしていいか分からず不安にもなる。 

 

 

今、自分が何をやりたいか。

 

そこを無視して予定を入れていくと、どんどん自分が分からなくなる。

 

そんな気がする。 

 

 

今は、ゆっくりと、自分に向かう時期。

 

いろいろ気になるイベントはあるけれど、

そこに行くことで満たされることも得ることもあるだろうけど、

 

 

この三日間は予定を決めずに、少しゆっくりと過ごすことにする。

 

ん。

 

f:id:keko_t:20180504120158j:plain