じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

憩う場所

 

昨日はめずらしく人の多いトコにいきまして。

維新博ステージでの八賢人おもてなし隊の寸劇を観たくて。

で、行ったら予想以上の人ひと人。あと、お肉の美味しい匂い(笑)

ほんにお天気もよくて、皆さん楽しそうでした。

 

f:id:keko_t:20180506123330j:plain

 

市村記念体育館の周囲も県図書の南側もきれいに整備されてて。

以前の噴水が無くなってたのはちょっぴり淋しかったけど。

芝生やベンチでゆったりとできるスペースがあって、いいなぁって感じ。

また行けるかな。

 

f:id:keko_t:20180506123528j:plain

 

駅南も公園にならないかな。

緑がたくさんあって、お弁当とか食べる場所があって、

ホッとできて、くつろげるような、そんな空間。

 

街の彩りって、街路樹だなぁって思う。

アバンセから北高の通りは銀杏が無くなって、

まぁ、すっきりはしたけれど、殺風景だなぁって。

 

建物より、緑が欲しいなぁ。

 

f:id:keko_t:20180506120843j:plain

 

 

やっぱり、公園がいいなぁ。

少なくとも商業施設は要らんと思うなぁ。

 

人の心を育てる場所にして欲しいな。