じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

立夏を過ぎて

 

雨の月曜日です。今は少し小雨。

 

3月の舞台仕事多忙期から4月の春休みから新年度での児童クラブ勤務と、

なんだかそれなりにバタバタと落ち着かずに過ごしてたんだなぁ、と思う、

ちょっと時間に余裕のあるゴールデンウィーク明けの朝です。

 

久々に三日間、ゆっくり過ごしましたよ。

休養、必要ですね。実に。 

 

気付けば、立夏を過ぎてて。

あぁ、夏が近づいてくるんだなぁと。

 

f:id:keko_t:20180507101956j:plain

 

昨日はぼちぼちと部屋を片付けて。

本丸に行こうかと思ったけど、気力が足らず。

夜はZiで集まってチラシの確認や作業の確認など。

 

今、演劇の活動はZiのみ。

思い立ったらまた何か始めるかもだけど(笑)

 

f:id:keko_t:20180507102011j:plain

 

いつかの夕景。

 

今、一番だいじなことは、心身整えるためのこと。

無理をせず、日々を過ごせるようになること。

その上で、できることをやってく。

 

何ごとも土台、だいじね。

 

今日は午後から児童クラブ。

そして夜はこじーら稽古。今月から月曜日も稽古なり。

 

落ち着けていこう。