じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

太陽も 月も

 

人は自然界と共にあるのに、

人は人中心に生きるように成長してきてて。

 

なんか、つくづく最近そんなことを思う。

 

f:id:keko_t:20180508124906j:plain

 

この便利になった生活を脱することは難しいことだけれど、

意識を変えるだけで、地球は、未来は変わるような気がする。

 

f:id:keko_t:20180508124917j:plain

 

大人が意識を変えてかなきゃいけない。

子どもは大人を真似する。見ている。

 

ごみを捨てる大人。

自分勝手な大人。

 

それを当たり前と子どもは受け取る。

それはいけないことなんだよ、と教える存在がいない限り。


子どもに接していると、本当に大人の行動の重要さを考えさせられる。

自分自身、人としての正しさを忘れぬよう、意識して行動していきたい。