じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

麦みそ

 

お味噌汁をつくるようになって、8カ月くらい?

 

味噌にも色々あるわけで。

 

合わせみそを買うことが多かったんだけれど、

初めて、麦みそを買ってみた。

 

結構、合うかもしれない、と。

 

f:id:keko_t:20180530121811j:plain

 

身体に合うものを食べるって、

あぁいや、身体に合うものだけを食べるってのは難しい。

 

現場でいただくお弁当もある。

外食もする。

 

そんな中でも、自分に合うものにアンテナをたててくことが必要なんだろな。

 

 

 

5月の花粉の影響か、なかなかなか、肌は調子よくなく。

でもまぁ、がっつり悪いというわけでもなく。

 

 

f:id:keko_t:20180530121915j:plain

 

自分の身体を治すのは自分。

 

そりゃそーなんだけど、

、、、習慣をつけてくって大変だわ。

 

 

そんな、味噌汁ができるまでの時間。

 

今日はちょっと蒸し暑い。

食事をしっかと噛んで食べて、しっかとがんばろう。