じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

衣装

衣装を担当するようになったのは何時からだろ。

もう忘れてもうた。

でもまぁ、こじーら始めてから、かな。

 

最初は役者さんと一緒に探したりしてたけど、

自分ひとりで探した方が役者さんの時間とらずに済むって思って。

それからは一人で探す。

そんでもって、自分が演出だからイメージに合ったものを探すことができる。

 

そうそう、そうだ、以前は衣装担当べること探してた!

そうだそうだ。

その前は、まったくおまかせだったのかな。はて。

 

けどこれってあんまりよくないんだろけどな。

まぁ、いずれ衣装やりたいメンバーがやってくることを待とう。

や、待ってたらだめなのか???

・・・ま、いっか。

 

で、だ、今回の「Welcome!」は再演なのだけれど、

前回のもので使えるものは勿論あるのだけれど、

キャラクター変わった役に関しては、やはり作らねばならず。

 

で、どうやって作ったか、思いだせず。

本と型紙の元は幸いとってたので、それらと、以前作った衣装を見比べて、

んんあぁ??とか、よーつくったなーとか思いつつ、作業中。

・・新聞紙で作った型紙を捨てたことは覚えてるんだよなー(笑)

 

なんとか型紙はとれたから、あとは切って切って縫って縫って、でいけるはず!

 

つくづく、

中学校でスカート製作がとにかく嫌だった私が衣装担当する日がくるなんて。

 

なんにしろ、作るって、面白いね。

 

さ、夕飯つくるかね。