じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

家でごはん

昨日、通勤中にふと、

 

今まで食事を作る時間を生活に入れてこなかったんだから、そんな簡単に習慣になるわけないよね、

 

とヘンに納得というか自覚。

 

暑かったり、ちょっとくたびれたりすると、出来合いのもので済ませてしまう。

冷蔵庫に食料入っててもそうだったりする。

 

台所に立つ時間をつくるって大事ね。

 

そこからやん。

 

f:id:keko_t:20180711122425j:plain

いつかの食卓。

玄米と味噌汁と蒸し野菜。


肉もね、食べなきゃ。

なので、出来合いのから揚げやら南蛮漬けやらで補う。

 

偏ると後でくるのよね。ほんと。

 

食事大事。

食べることは大ごと。ね。

 

ほんとだなぁ。

生きるって大変。

 

今日も暑い!

皆さま、熱中症には気を付けてお過ごし下さい~

 


被災された方々が少しでも早く安心できる生活に戻れますように。