じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

ふらっとドライブ

 

仕事終わって、家は暑くて、行先も決めずに出かけ、

ふらりと山の方へ。

といっても、山のふもとで折り返してきた。

 

川はいつもより流れがあるように感じた。

大雨の日はかなり増水してただろうから、怖かったろうな。。

 

夕暮れの山間。

虫の音が思っていたより聞こえてきた。

川の流れる音と合わせて、それだけで涼しく感じる。

 

 

「Welcome!」のことを考えつつ、窓も開け、下り坂をすいすいと降りる。

 

今度またゆっくり行くかなぁ。

 

 

1時間も走らない、30分くらい?

そんな短いドライブでも気分転換になるね。

 

帰りは本屋さんに寄ったけど、欲しいと思うものはなく。

 

 

 外に出たら、西北の方向に細ーい三日月。きれいだった。

 

いつの間にか新月過ぎてて。

これから満ちていくのね~

 

 

暑さに負けそうな日が続く。

体を労わって過ごさなきゃ。

 

みなさまも、どうぞ体調にはお気をつけて。