じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

あさ

昨夜は寝つきがよくなかったんだけど、

なぜか今朝は6時前にぱちっと起きれた。

 

f:id:keko_t:20180805074705j:plain

 

公演が近づいてくると、やることも増えてくる。

それでも今年は早め早めに動いてきたんだけど。

 

数年前までは、体が3つ4つ欲しいと感じてて。

今思うとどう過ごしてたんだろう。

 

今はしっかり1つ。

やることも1つずつ、目の前のことに向かおうとできるだけ気を付けてる感じ。

 

まぁ、いろいろごっちゃになるけど。

 

ふたつ同時って苦手なんだな、って最近思うようになった。

 

ひとつの企画が終わる前には次の企画を考えねばならなくて。

じゃあ、考えなきゃいいじゃんって、そういうわけにもいかない。

 

動き続けるってのはエネルギーが要る。

エネルギーを蓄える時間も要る。

 

無理は続かない。

続けるためにできること、やるべきことがある。

 

そんで、それは人によって違うんだろな。

 

f:id:keko_t:20180801213701j:plain

 

今日も舞台へ。

明日は休み。火曜水曜は児童クラブ。

仕事のバランスも難しい。

 

そんなことを思う夏の朝。

今日も安全に過ごしましょう。