じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

ホールでの練習

 

この間の木曜日は、ホールを借りての練習でした!

 

18時から入って準備して、来た人からウォーミングアップ。

立つ場所や客席の確認をして、20時過ぎから通し練習。

 

f:id:keko_t:20180812112816j:plain

 

それなりに費用もかかるけど、

照明・音響スタッフさんの稽古見を兼ねて、前回からこの時期に。

もっと早くやった時もあったけど、費用がかかって。

(本番日から離れすぎてて、リハーサル料金が適用されず)

 

f:id:keko_t:20180812112828j:plain

 

f:id:keko_t:20180812112847j:plain

 

公演の3週間前。

衣装合わせや小道具で無いものチェック、

何より、芝居の出来具合をチェック。

 

3週間あったら、一つの芝居を創っちゃうトコだってあるだろうけど、

初心者も舞台に立つテアトロこじーらは一年かけて、公演に臨む。 

 

f:id:keko_t:20180812112855j:plain

 

 

f:id:keko_t:20180812112904j:plain

 

今回の「Welcome!」にはZiメンバーも出演 。

実はこの日、後藤さんが参加する初めての通しでした・・・!

いやぁ、どきどきですが、さすが!の後藤さんでした!

 

私、後藤さんと共演するのって何時以来だろう???

 

ちなみに、美術館ホールに役者として立つのは、私、初めて!!

自分でもびっくり。

 

f:id:keko_t:20180812112912j:plain

 

こじーらOBも観に来てくれて、たくさんアドバイスをくれました!

ありがたい!!

 

写真は いつもお世話になってる せんさん♪

役者の動きだけでなく舞台裏の表情も映してくれます。

 

f:id:keko_t:20180812113034j:plain

 

さ!今日明日は細かく稽古の日。

動画のチェックもね。

 

暑くて大変な夏だから、体調に気を付けながらもがんばります!

 


劇団Ziシアターproduceテアトロこじーら公演
「Welcome!!」
9月2日(日) 14:00~/18:30~(上演時間約70分)
佐賀県立美術館ホール

■チケット予約フォーム http://zizizi.asia/ticket

お待ちしています (^^)/

 

zizizi.sagafan.jp