じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

テアトロこじーら 参加者募集!

 

今週からスタートする テアトロこじーら9期。

初回に渡す資料(企画内容とスケジュール)を作成中。

 

ほっとんど同じ流れなんだけど、細かいところを修正してて。

毎回何かしらあるから、予定通りには行かないんだけれど、

それでも、この2~3年、舞台の完成度はかなり上がってると思う。

 

 

初心者でも舞台に立てるように。

始めて舞台を観るお客さんも楽しめるように。

 

舞台を創ることは、簡単なことじゃない。

だからこそやりがいがあるし、できた時の嬉しさがある。

課題があるからこそ、成長もある。

 

 

そして「演劇」という表現の中に、どんな楽しみを見出すかは人によって違う。

 

 

私はね、照明がやりたくて続けてきた。

それが演出となり、役者まで広がったってだけ。

 

面白いよ、演劇。

 

佐賀でも演劇できるよ。

 

参加、まだまだ大丈夫です。

 

zizizi.sagafan.jp

 

f:id:keko_t:20181002205234j:plain

 

 

そんでもって、

10月1日の読売新聞「肥前ひと模様」に掲載していただきました!

 

f:id:keko_t:20181001220112j:plain

 

ありがたや。

 

このご縁がどこかに繋がりますように。

 

  

f:id:keko_t:20181002211524j:plain