じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

秋ー芸術祭。

 

秋ってこんなに色鮮やかだったんだなぁと感じる今年の秋。

 

毎週末、どこかで文化祭。

昨日までは佐賀市民芸術祭。お天気に恵まれて良かった。

 

今年も盛り沢山なプログラム。

どのくらいの人が来館したんだろう??

 

 

f:id:keko_t:20181112100843j:plain

f:id:keko_t:20181112100853j:plain

 

 

金曜夜のジャズステージは定番になってきたんだなぁと。

 

今年はずっと大ホールにいて。

土曜の吹奏楽~オーケストラのステージは初めてだったけど、いやぁ、転換大変。

フレッシュステージとシンフォニックステージ、分けなくてもいんじゃないかなぁって思ったり。

こういうイベントって、普段は観に行かない団体を知ったり、聴いたりできるのがいいと思うんだけど、どうなんだろ?

 

日曜の京都フィル&渡辺真知子さんのステージも良かった。

 

他の会場のことはよく分かんないけれど、

もっといいイベントになっていくような気がする。

 

f:id:keko_t:20181112100914j:plain

f:id:keko_t:20181112100943j:plain

 

総合演出だったり、各ステージ、各会場のディレクターが必要なんじゃないかなぁ。

 

市民芸術祭で、手作り感もあっていいと思うけど、なんだか勿体ない。

もっと拍手が増えるステージイベントにしていく運営側の厚みが必要な気がする。

 

 

何はともあれ、スタッフの皆々さま、おつかれさまでした!

ありがとうございました。