じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

行く先

 

なんかおっきなエネルギーの満月のようで。

 

でかかったー!

 

わお!って。車とめて見入る。

 

 

 

このまま進む。

それでいい。

 

 

紆余曲折を経てのこれから。

 

それらの道があったからこそ、進める道。

 

 

そんな、感じ。

 

 

自分に感謝。

 

よう生きてきたね。

 

 

 

生きてくってのは、時に大変で。

 

知らぬ間に人を傷つけ、自分も傷つき。

 

 

けれど、きっとそれはこれからも続くんだろう。

 

できる限り、傷つけないように、心を配り、周りを見、自分を観。

 

 

 

 

私たちはとても大きなものに包まれている。そう思う。

 

委ねる。信じる。

 

 

辛さも哀しさも弱さも苦しみも全部、あなたのもの。

 

だからこそ、人は誰かに優しくなれる。

 

 

 

明るいだけの人生など無い。

 

 

暗さを知っているからこそ、明るくなれるのかもしれない。