じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

今日のごはん

f:id:keko_t:20190126131258j:plain

 

1日くらい水に浸してほっこり炊けた玄米。

と、梅干し。

鶏肉、じゃがいも、人参、カブ、白菜、いりこ が入った具だくさん味噌汁。


以上!

おなかいっぱい。

 

「一汁一菜でよいという提案」という土井善晴さんの本を読んで、ずい分と自炊が楽になった。あ、でも、本、全部読んでないや。まぁ、そのうち。

 

お肉とかお魚とかが少なめなので、そこらへんはお惣菜に頼ったり、外食で。

 

力の出るごはん。

ファーストフードも偶に食べるけど、力が出る食ではないなー

 

まぁ、ゆるゆると続けてゆきたく。

 

f:id:keko_t:20190126131306j:plain

 

 

さて、脚本に向かうか、仕込み図に向かうか。

 

草むしりでもしてから決めるか。

 

 

1月は休養の月だな。つくづく。