じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

洗濯機を買う

 

10年くらいつかってたの。

去年くらいから調子悪かったのを誤魔化しつつ使ってたけど、

もうダメだなーって感じになっちゃったので、やっとこさ買い替え。

 

で、最初行った店舗では、店員さん見事に素っ気なく。

一人目も二人目も。

なので、パンフレットだけを取って帰宅。

 

見比べて、これかなーってのにマーキングして、

今度は、同じ系列の、違う店舗へ。

 

いやー親切だったー!!

 

ってか、対応がまともやったの。

 

最初に行ったトコ、

一人目は「一人暮らし用だったらあちらにありますよ」だけ。

もう一人は、対して説明もせずパンフレットをほいっと取ってくれただけ。

 

同じ会社でこんな違うかー、と。

店舗がある場所の違いかなー?

 

そんなわけで、後に行った方で購入決定!

 

ほんと助かったー

なんだろな、こっちがどう迷ってるかを察してくれるというか、

アドバイスが的確というか。

 

 

 

家電とか選ぶのはすごい苦手。

 

パニックになりそうになるから、もうこれでいいですってなっちゃう。

 

今回はね、ずいぶん落ち着いて買うことができた。

 

 

これって慣れ?

もあるんだろうけど、

 

やっぱり、店員さんの存在だな。

 

ん。