じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

我が家

 

休日。

ゆるりと自宅で仕事。

 

心穏やかに過ごせるならば、自宅で仕事もええじゃないか、と。

家事しつつ。

 

そうよね、ずっとこの感覚だったんだものねぇ。

すぐには変わらないか。

 

 

この家で暮らすのも今月末で丸9年。

佐賀に来て一番長く暮らしてる。

 

そろそろ引っ越したいなぁという思いもあるけれど、

この環境の良さは気に入ってて。

けれど、自分では庭の畑の手入れができないので、

まぁ、ぼちぼちと次を考えようかなぁ。

 

 

今日から令和という時代らしく。

でもまぁ、今日は今日だし、昨日は昨日で。

 

時代が変わっても、人が変わらなきゃね、社会は改善されない。

社会というか、世界というか、地球というか、まるごと全部。

 

 

 

女性、男性、とかじゃなくて、

人 として、あらゆることを観ていきたいなぁ。

 

 

こんな時間が過ごせるのもここだから、かな。

 

 

さ、仕込み図仕上げるかな。