じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

空の景色

 

見ている景色をそのまま写真にできればいいのに、とよく思う。

 

f:id:keko_t:20200221210955j:plain

 

時間に余裕をもって動くと、撮る時間が少しできる。

でも、なかなかそうもいかなかったり。

 

何しろ、未だガラケー持ちで、ツイッター等々はタブレットとPCゆえ。

 

f:id:keko_t:20200221211011j:plain

 

空はいつまでもみていたい。

いつも見ていたい。

 

空を見る余裕がない時はあまりよろしくない。

ただ、そういう状態になっていることに気付いてなかったりする。

 

だから、やっぱり、立ち止まって空を見上げる。

朝玄関を出た時、職場に着いた時、夕食を買いに行く時、

帰宅した時、夜空を見上げる、薄く雲、月の光、星々、冷たい空気。

 

深呼吸して、気持ちを落ち着かせようと思う。

それができない時もある。

 

人って、

なんてめんどくさいのだろう。

 

だから、人なんだろうけど。

 

f:id:keko_t:20200221211104j:plain

 


明日はいつもより早い出勤。

雨、あまり降らないといいな。

 

おやすみなさい。

ひさびさに夜に家でPC作業した日。
母と電話で話した日。