じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

「翔べない鳥も空を見る」

今日はえいやっと出かけて、小城へ。

「翔べない鳥も空を見る」 を観てきました。

 

www.tobesora.com

 

観る人、年齢、環境、感情で、受け取り方は大きく違うだろうし、

たくさんのメッセージがあって、反応は様々なんじゃないかな。

 

私は、中盤から泣き。

ぼろぼろに泣き。

 

最近、涙してなかったせいもあるかもだし、

どうしても自分の経験と、記憶と重ねてしまう。

 

 

観終わって、しばしぼんやり。

 

 

生きる、は難しい。

 

誰かと出会うこと、

何かと出会うことで乗り越えていけることがある。

そう、あらためて、思う。

 

 

今度は映画館で観たいな。

また違う視点で観れるだろな。 

 

f:id:keko_t:20180708212528j:plain

 

大雨の被害が大きくて。

どうかこれ以上大きな災害が起こりませんように。

自然と共に生きる。

人は、人だけじゃなく、地球上のありとあらゆるものと共に生きてる。

そのことを意識する。それだけで何かがかわりはしないかな。