じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

あれから

 

急な休館から1週間。

正直、ピンときていない。

 

f:id:keko_t:20200321205652j:image

 

一番忙しい筈の3月。

自分がプランする予定だった催物は全部なくなった。延期でもなく中止。

 

ぽかん。

 

目的がなくなるってのは、こんなにもやる気を削ぐのかと。

 

そんな中でもやれること、普段できないこと、ほったらかしだったことに手をつけ、

4月からの環境を良くしようとしてる。

 

やることがあるってことは幸せなんだな、と思ったりする。

 

 

f:id:keko_t:20200321210215j:image

 

ぼんやりと、お昼休憩を過ごしたり。

 

9−17な仕事は夜に余裕があるんだなーとあらためて思ったり。

それでも、なかなか脚本は書き進まなかったり。

 

そういえば、アバンセが空いてて良かった。

 

3月も残り10日。

どれだけのことができるかな。

 

f:id:keko_t:20200321211303j:image

 

つらい時は遠くを見よう。

空や山、窓の外、世界は広い。

頭の中の狭い思考を捨ててゆこう。

 

さ、明日も片付けだ。

今しかできないことをコツコツと。