じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

この半年という日々。

 

f:id:keko_t:20200920190008j:image

最初に催物が中止になったのは2月22日だったかな。

それからあれよあれよと色んなモノが中止になり、休館になり。

仕事が減り、劇団活動も中断し、どこにも出かけにくい日々があり。

 

6月からそろりそろりと公演に向けて活動を再スタートし、

仕事は流れに任せ、メンタルやられないようにだけとにかく気をつけて。

 

しだいに、中止の連絡への動揺が小さくなってきて。

公演が出来ることを考え、小さな現場でもあることに感謝し、不安になるたび劇団メンバーに相談し。

 

何が何でも公演を開催したかった。

中止だらけの中で、出来ることを出来る範囲でいいからやりたかった。

 

小さな希望のようなもの。

 

当日は台風までやってきたけれど、舞台自体は無事に終えることができ。

舞台の神様、演劇の神様に、心から感謝します。

 

f:id:keko_t:20200920191347j:image

 

よくがんばった。

よく乗り越えた。


まだまだ続くこの落ち着かない日々だけれど、地に足つけて、心整えて、不安に呑み込まれないように、そんで、仕事の技術が落ちないように工夫しながら、先を見ながら過ごしていきたい。

 

 

公演中、私的にとてもなんだか嬉しかったひとこま。

照明チャンネルチェック中。たぶん。

 

f:id:keko_t:20200921105925j:plain

 


今回もたくさんお世話になりました。

さ、また創っていこう。