じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

公演終わり

楽しい公演であった。

そう思う今。

f:id:keko_t:20210921121157j:plain

反省はいつもある。いつもの積み重ね。

たった一年空いただけで鈍るものがある。

続けることの重みよ。

 

f:id:keko_t:20210921121137j:plain

 

これからどう歩みだすか。

まずはメンバー募集か。

仕事をやりながらの活動は大変な時もある。

けれど、趣味、という時間から得られるものは、日々の生き方をより良いものに変えてくれる。

 

f:id:keko_t:20210921122256j:plain

 

創ること、考えること。

工夫し、相談し、まとめて、ひとつの時間を創る。

簡単ではない。簡単ではないからこそ、やりがいがある。

そしてまた、

自分以外のだれか、人と関わることで新たに知ることの喜びがある。

 

f:id:keko_t:20210921122547j:plain

 

それは、かけがえのない時間であり、経験であり。

それらが自分を活かしてくれる。

 

f:id:keko_t:20210921122739j:plain

 

またここから歩み出す。

自分に足りない「何か」を探し見つけ出す日々を。

 

f:id:keko_t:20210921123026j:plain

 

公演が開催できたこと。

観に来て下さった方がいてくださったこと。

演劇の神様、舞台の神様、

周囲の方々の理解、応援、支援に、感謝を。

 

深謝。

 

さ、ぼちぼちと、がんばっぞ。