じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

久々びさに更新。

びっくりするくらい更新してないブログ。

日々思うこと感じること多々あれど、Twitterですらあまり呟かぬ日々。

毎朝のひとことは続いてるけれど。

 

f:id:keko_t:20211221170848j:image

 

忙しすぎると心無くすってホントだなー

11月中旬から12月前半は少々しんどかった。

働き改革とゆうならば、まずは休館日の検討じゃなかろうか。

開館当初に戻って進言したい、実に。

何事も最初が肝心で、改革への勇気も必要だと思うこの頃。

 

f:id:keko_t:20211221171302j:image

 

そろそろ脚本プロットもまとめたい。

頭の中でぼんやり考えてるのを繋ぐ作業。

楽しめる、笑える、ホッとできる、そんな舞台にしたい。

わたくしにはハードル高いのだけれども。

チャレンジは必要だし、何よりやっぱり楽しんで欲しい。

 

f:id:keko_t:20211221172029j:image

先週末は久々にPINチーフ。

やーもー老眼だわ滑舌悪いわで。

大変だったけれど、とっても有難い現場でした。

皆さま、ありがとうございました。

 

f:id:keko_t:20211221172313j:image

年明けにはこれまた久々にワークショップやります!

やっと!できる!

悩みに悩んで小学4年生〜中学生の子どもさん向けにしました。

子どもたちが演劇に触れることができる場を提供していきたい。

場を増やすこと、網の目を増やすのが、私たちの役目。

 

いざ書くとあれこれ出てくるな。

ブログ、月に一回くらいは書きたいものです。

 

残り僅かな12月。

日々、息抜きつつ過ごしてゆこー