じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

6歳の頃の私の日記

 

母が持って来てくれた。昭和53年の日付が入った日記。

日記というか、学校に提出してたであろう日記。

 

f:id:keko_t:20220304164651j:plain

 

表紙は何だろう、日記の表紙なのか、良く分からないけれど、

我ながら、この頃から色とりどりが好きだったんだな、と。

 

f:id:keko_t:20220304164926j:plain

 

わかりやすい間違いと、

先生のコメントがなんとも暖かい。暖かい。実に。

 

f:id:keko_t:20220304165011j:plain

 

どんな遊びだったのやら(汗)

父と遊んだ記憶などほぼほぼなくて、少し驚いた。

 

f:id:keko_t:20220304165118j:plain


近所のひとつ上のおねえさんとよく遊んでたらしい。

それはね、なんとなく覚えてる。

 

f:id:keko_t:20220304165208j:plain

 

これをとっててくれた母。ありがとう。

愛されてるんだなぁと。しみじみ。

子どもの頃は気付かないものよね。

 

 

なんというか、自分が「たなか」だったこと思いだすね。

 

離婚した時に、「たなか」に戻るかどうかめっさ迷ったのだけれど、戻るという感覚がどうにもしっくりこなくて、そのままにしたのだけれど、戻ってたらまた違う生き方してたのかな。どうかな。

まぁ、もう一度、結婚する機会があればまた変わるしなーなんて思って、まぁ、独り身のままなわけですが。

 

人生100年時代。そう思うとまだまだ半分やし。

人生なにが起こるか分からんし。

 

6歳の私よ、44年後の私はそれなりに元気にやってるよー

 

さ、脚本かくべかね。