じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

12年

「演技レッスン」という内容のワークショップは、実はZiシアターではこれまでやったことがなかったような。

参加者はとても少なかったけれど、少ないからできることがあり。や、もう2~3人、、、まぁ、日程設定が合ってなかったんだろな。元々は子ども向けを開催する予定だったし。ん。これもまた課題。

 

 

最近、過去の大きな公演を思いださせることがいくつかあって。

2010年のガーネットオペラ、2015年のオズ、、、

2010からまだ12年なのか、という感じで、なんだか、もーーーっと昔のような感覚で。

濃い12年。一回り。そうか、38歳だったな。

 

よくがんばったなぁ。思えば、周りにはかなり迷惑かけただろうし、

心配もかけただろうし、気も遣わせてたことだろうなぁ。。。

 

私自身は生きるので精一杯で。

家から這いずるように出て稽古場に行き。

あれ?今の家のその頃の記憶がないや。

 

公演終わった瞬間に演出ともりんと抱き合って泣いたなぁ。

 

や、しんどかったっす。

演劇やめようと真剣思って、それもまた嫌だな、と思い直して。

地域創造リージョナルシアターの話も丁度その頃で。

 

なんだかんだと、縁が繋がって。

 

濃い日々、だったなぁ、、

そんでもって、ものすごく幸せな日々だったな。

「けこさん、幸せそう」と役者さんに言われたりしたなぁ。

 

いかん、過去を思ってばかり。。。そんな日があってもいいか。

 

やっぱり、あの数年、会社を辞めてた間に経験したこと、学んだこと、貰ったこと

それらを伝えていきたいってのはある。

 

やりたいってだけでなく。

 

受け継ぐ、というか。

実を結びたいというか。

 

もちろん、全く実らなかったわけではない、けれど、なんだろ、まだやり残していることがある、そんな、感じ。

 

纏まらないけれど。

目指す形を、思い描く作業も必要なんやろな。

 

 

兎にも角にも、私は恵まれている。名前の通りだ、

本当に有難い。感謝です。たくさんのご縁に。報いることができますように。