じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

空へ。

f:id:keko_t:20220829222656j:image

 

帰って寝なきゃなぁと思いながら、今夜もモスバーガー

 

明日はお仕事お休みで。なので、葬儀にも参列できるので。

と思って、ちょっとゆっくりしたくて、でも少し眠くなってきた。

 

 

たくさんの人が会いに来てて。

ありがとうございます、と思わず声にして、

 

あぁ、身内、だったんだなぁ、私にとって、

と、今頃気づく。

 

確か、中学生の頃から知っていて。

進路の悩みを聞いたりしたこともあって。

ほんと、これからを期待されてて、

頼れる後輩で、色んな仕事をふって、応えてくれて。

雑用も細々やってくれて、

 

素直で、でもガンコなトコもあって、自分の意見が言える子で

柔軟さも、不器用さも、真っ直ぐさも、ちょっと抜けてるとこも、

 

ほんとに今から、だった。

 

 

今日、ありがとう、って思えて。

たくさんたくさん、ありがとう、って伝えたい。

 

生まれてきてくれて、出会ってくれて、一緒の職場に来てくれて、

その笑顔に、その眼差しに、

 

 

感謝を。心から。