じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

ありがとう、を。

f:id:keko_t:20220830204402j:image

 

書こうかどうか、迷って、でもやっぱり、残しておきたくて。

 

今もやっぱり信じられないし、

今日、確かに見送ったけれど、

夢だったんじゃないか、と思ってしまうし、

夢だったら、と、考えてしまうし。

 

波のように、哀しみが押し寄せてくるし、泣けてくるし、

めだまとけるんじゃね、ってくらい泣いたのに、泣けてくるし。

 

急過ぎて。

入院したら、長くてもひと月くらいで治って帰ってくるって思ってたし、

まさか、入院して2日3日も経たずに、なんて、

肝臓が2倍にも膨れ、腎臓も、すごい勢いで悪化した、と。

 

だって、27歳だよ。

 

もう。

 

 

 

かなしみは尽きないのであって。

だから、少しずつ受け入れていくしか、なくて。

 

でも、ね、

昨日の顔はちょっとしんどそうだったけど、

今日のお式の後は、なんというか、人生 楽しんだぞ、って顔にみえたのね。

 

それはもちろん、私がそう受け取りたいだけなんだけど。

悔いを残して天上にゆけないことの方がもっと辛い、と思うから、

 

来世でも一緒の現場で、とも思うし、

来世は来世でお互い違う人生を楽しむのもいいか、とも思うし、

 

 

今は、このかなしみ、しんどさ、喪失感を、精一杯感じよう。

 

そして、出会ってくれた貴女に、心からの感謝を。

本当にありがとう。

 

たくさんたくさん、ありがとう、を。

 

 

精一杯の感謝をもって、さよならを、していこう。

 

 

『慶ちゃんは私達の宝です。頑張ってた姿を忘れません』

 

 

うん。