じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

穏やかな休日

 

週末がお仕事なので、月曜日は休日です。

 

月曜日も仕事だったりすると、火曜になったり。

仕事の入り方次第では休日らしき休日がなかったりするけれど、

 

まぁ、月曜は休日モードです。

 

10月半ばくらいからかな、ようやく時間がゆっくりとれるようになって。

寝てます。たっぷりと。

 

おかげで調子がいい。

小麦もの減らしてるってのもあるかな?パスタ食べない、パン減らす。

 

 

起きれないことに罪悪感のようなものを感じたり、

毎日同じ時間に起きなきゃって思ってたりしたけど、

 

自分の体のためには睡眠が一番のようで。

そうすることで心身整うならいいじゃないか、と。

そんなふうに思えるようになってきた。

 

 

働く時間も大切だけれど、

健康に働けるために自分を整える時間も大切だなぁと。

 

部屋の掃除だったり、食事だったり、やるのは自分しかおらんからねぇ。

そのための時間をつくってこなかったからねぇ。

 

 

f:id:keko_t:20181011172723j:plain

 

そんな休日です。

 

今日はひさびさに映画を観に行こうかと。

あと、染色作品の展示を観に行こうかなと。

 

あとはぼんやり、脚本のことや、仕事のプランをしようかな~

 

ま、ぼちぼちと。

 

気持ちの向かう方に。