じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にちようび

いいお天気です。 のどかな日曜日。静かな、日曜日。 家で過ごす日曜日。 いつもは休みが欲しいと思ってても、いざ、休みってなると、どうしていいかわからなかったり。やる気がでなかったり。ぼんやりしてみたり。 日曜日には両親が鹿島から佐賀に来てくれ…

新月過ぎて

昨日はとってもとっても眠くて。 なんとなく調子がよくない時、新月だったり満月だったりする。 昨日もそうで。 さっさと寝ようと思ったけれど、少し自分の課題を見つめてみようとノートに書き出し。 それなりの答えを得。 今日は動けた感。 思考が滞るのは…

あれから

急な休館から1週間。 正直、ピンときていない。 一番忙しい筈の3月。 自分がプランする予定だった催物は全部なくなった。延期でもなく中止。 ぽかん。 目的がなくなるってのは、こんなにもやる気を削ぐのかと。 そんな中でもやれること、普段できないこと…

演劇にできることは何だろう

今日は時間ができたので、ちょいと気になってた場所に行ってきた。 実際に行って分かることがある。 街の雰囲気、周囲の雰囲気、建物の中の雰囲気。 行ってみてよかった。 ふと、「演劇」にできることは何だろう、と思う。 人と関わることのできる場。 人と…