じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨模様

肌寒い。さむい。 昨日からようやく確定申告作業を始めて。 さて、今週中に行けるのか?今日は水曜日。 そう、水曜日のここのまレッスンも今日まで。 何しようかな~と思いつつ。 ひとり残念ながら欠席になってしまったので、 今日の参加者は、春から上京す…

陽さす。

旧暦正月。新月です。 だからといって、何かが大きく変わるのではなく、なんというか、じわじわと変化が訪れているような。そんな感じ。 昨日のこじーら稽古に見学に来て下さった方。 数年前、彼女の高校にワークショップとちょこみらで行っててびっくり! …

増量中

最近、甘いものを食べてもあまり影響が出なくなった。 しばらく前まで、食べると痒くなったり、顔の赤みがひどくなったり。 それがないものだから、つい食べてしまう。 結果、体重が着実に増えてきてて。こりゃいかんなぁと。 と、思いつつ食べてしまう。以…

2月がやってきた。

と、今頃カレンダーをめくる。 1月はとてもゆっくりと過ごして。 数年置きっぱなしだった要らない家具を片づけたり。自炊らしきリズムができたり。 時間があるが故にうねうねと迷ったり悩んだり。でも、 1月の終わりと共にすっきりしまして。なんでしょね…