じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春も終わり

昨日は暖かくて。 今日は風があって寒い。 少しずつ季節がかわってく。 東京に行った子らは元気だろか、など思いつつ。ぼんやり。 久々にチャイラテ。 あっという間に飲んでしまった。 温かいものをゆっくり食べれない。 冷めそうで、さっさと口にしてしまう…

陽と影と夕景と月

今日は命日。副島さんの。14年経つのかな、うん。 どれだけ悔いても、戻ることはできない。 やり直すことはできない。 消えることのない思いはある。 けれど、そこに囚われた日々を送るのでは、前に進めない。 繰り返さないように。 繰り返さないように。 痛…

7年間の減感作療法

卒業!! 昨日、最後の注射でした! 長かったー! この治療が効いたのか、 食事エトセトラが効いたのか、 今年の春は殆ど花粉症の症状が出ず! ほんと楽だった。 仕事がきつくなかった。 まぁね、来年またどうなるか、分かんないけど。 油断してアレコレ食べ…

春は菜の花

小松菜の花。 我が家には父母が手入れしてくれる庭があって。 この冬は結構食べたんだけれど、、、 暖かくなると共にあっという間に花になる小松菜、 今年もきれいに咲きました~♪ 一年で一番忙しい時期を無事に乗り越えたら、春がやってきてて、 桜も花盛り…

4月から会社に戻りました。

この4月から、 (株)西日本企画サービスに正社員として勤めることとなりました。 配属は ホール管理部 佐賀市文化会館 出張所です。 所謂、出戻りです(笑) お伝えした方々からは様々な反応をいただいてますが、 「舞台照明家として成長したい」というのが一…