じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去資料たち

今日は何故か4時、朝の4時に起き、 気になっていた押入れや資料の片付けをし、 眠いーと仮眠を取りつつ、あれこれ事務等々し、 火曜日の ゆめマートは近寄っちゃなんねーと思い、 一旦帰宅し、これからどうしようかなーと、 押入れを再び開け、大学時代か…

とある朝の

搬入口から見た空。 この冬は暖かい。 でも、会館の中は極寒い。 空調代が会場代と別になっている会館では 利用者が節約の為に空調を入れないことが多い。 やー。 寒い。 やー、まー、自分らだってそうするけどね。きっと。 あ、いや、そうでもないか。 最近…

小さな世界

今日は遅くに起きて、 えいこらしょと洗濯とかして、 ちょっとスーツ着たりして、 ちょっと面接とかに行ったりして、 ちょっと疲れたのかな。 まぁ、月曜日は大体ぼーっとしてしまう。 朝も起きれない。目覚まし、一回も気付かない。 写真見つつ、 自分が居…

洗濯機を買う

10年くらいつかってたの。 去年くらいから調子悪かったのを誤魔化しつつ使ってたけど、 もうダメだなーって感じになっちゃったので、やっとこさ買い替え。 で、最初行った店舗では、店員さん見事に素っ気なく。 一人目も二人目も。 なので、パンフレットだけ…

冬から春へ

火曜日の朝の写真。 とてもきれいな青空だったなぁ。 今日はくもり。さむし。 先週?いや今週月曜日の現場。 5日間の現場。間に1日別物入ったから、6日間か。 夜までの勤務が続くと他のことは殆どでけない。 自分らの公演の時もそう。 舞台、大変だけど、…

過去から未来へ

これまでのことがあったからこそ今の私がある。 と同じように、未来の私も今をそう思えるだろうか。 きっと、何事もそう受け入れていくのかもしれない。

2月スタート!

休養の1月が終わり、 忙しめの2月がやってきた~ 1月もまぁ、照明の仕事がなかっただけで、 劇団の公演もあったし、脚本構想にもたくさん時間つかって。 でも、ずい分、身体は楽になってきたような? 体力はないけど。(笑) 小麦を減らしてひと月くらい? …