じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薫風

ちょっと蒸し暑ささえ感じる午後。 窓から入ってくる風。 良い季節。 先日、ふらっとドライブ。 海(湾)を見て、山を越えて帰ってきました。 思えば、いつもこの時期に遠出してるかも(笑) 2月から始まる現場の数々が落ち着く時期。 今年は先日のバレエでひ…

せつない

どうにもこうにも、せつない。 けれど、昨日よりはちょっと客観的になっている。 人の死にすこし慣れてきてるのかもしれない。 というより、人の死の哀しみに囚われないようにしているというか。 初めて、近しい人を急に亡くしたのは、高校生の時。 親戚のお…

連休終わり明日は休日

まっっったく連休とは関係なく通常運転な日々でした。 ま、ね、世間の休日に働く職種ですからね。 そんなわけで明日明後日は休日。 ゆっくりします。 今日は復職して2度目のプランの現場でした。 上手くいったところもあり、対応できなかったところもあり。…

我が家

休日。 ゆるりと自宅で仕事。 心穏やかに過ごせるならば、自宅で仕事もええじゃないか、と。 家事しつつ。 そうよね、ずっとこの感覚だったんだものねぇ。 すぐには変わらないか。 この家で暮らすのも今月末で丸9年。 佐賀に来て一番長く暮らしてる。 そろ…