じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のあさ

今日は起きれた! 余裕をもって支度できるって、いい。 昨日は寝坊してバタバタと準備して、 慌ただしく家を出て、結局コンビニ寄って、 甘いものとか不要に買って食べちゃった。 今日は気をつけよう。 とてもお天気良くなりそうな朝。 いい1日になりますよ…

おゆうぎ会のシーズンなのね

今月、3ヵ所の保育園のお遊戯会の現場に入るんだけど、 それぞれに特色があり、それぞれにめっちゃ力入れてある。 きっと達成感あるんだろーなーと思うけれど、 けれど、お遊戯会は誰の為?って思っちゃう時もある。 これまでで一番、えー???って思った…

仕込み図

照明の仕込み図。 パズル。 そう、パズルなんだよなー。 最終的にパチッとはまる。 んだけど、そこに行くまでに時間がかかるんだよなぁ、私。 慣れ?もあるんだろうけどね。 慣れない現場、慣れないイベントはホントに悩む。 で、現場で思うようにいかなくて…

冬ですの

寒い。 今年はひっさびさにオイルヒーターを出してみた。 じんわり暖かい。 使いすぎると電気代がね、かかっちゃうんだけど、 エアコンとかファンヒーターより居心地がいい。 あぁ、ルームシューズも出さなきゃだ。 この家で暮らす冬ももう9年目??? 佐賀…