じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

6月も中旬

 

すっっかりブログ書くのが減りました(笑)

 

日々、いろいろあります。

4月5月は現場への戸惑いやら緊張やら不安やら多かったんだけど、

ちょっと落ち着いてきた感。

 

なんせ11年離れてたもんで、いろいろたくさんアップデート中です。

 

現場には行ってたけど、舞台管理のお仕事はまた別物。事務的お仕事もあるし。

技術的にもデジタル面が遅れてしまってるので、そこを取り戻すのには時間かかるかなー

 

勉強もしたいけれど、舞台業務で終わることが多い。

そこの力加減というか、時間管理もなんとなく分かってきたけれど。

 

あと、実感するのは、舞台を使うことに対しての意識の違い。

まぁ、それはそれで、それに対応していかなきゃね。

1時間の仕込みでどこまでできるか??

シンプルな仕込みでどれだけの表現、バリエーションがつくれるか。

ふふふ。がんばりがいもあります。

 

 

仕事しつつの劇団の活動も時間の使い方の難しさを感じつつ、

それでも、できること、できる方法を探してる感じ。

 

演劇を趣味で続けることの難しさ、よ。

 

や、続けるのはできる。

運営が難しいんだな、きっと。

 

目標値を諦めず、如何にそこに辿り着くか。

続けていくための試行錯誤な日々。

 

 

なにより、自身の心身健康管理を良好に保つこと、だな。

 

 

f:id:keko_t:20190619144727j:plain