じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

肩のちから

 

右肩が気付くと上がってる。

パソコンしてる時は特にそう。

 

歩いてる時も、台所に立ってる時も、

気付くと肩が上がってる。体感5センチくらい上がってる。

や、降ろすとそのくらい下がる気がする。

 

で、気付くたびに降ろすようにしてるわけだけれど、

そうすると、実に動きが遅くなる。歩くスピードが遅くなる。

どんだけ肩のちからで歩いてたんだか(笑)

 

 

f:id:keko_t:20180505102329j:plain

 

 

癖をなくすって意識しつづけないとだめね。

新しい癖を身体に覚えてもらうまで。地道に続けるしかない。

 

そうしてるうちに、きっと、足でしっかと歩くことができるようになるだろう。

 

 

f:id:keko_t:20180505102348j:plain

 

写真は昨日ふらりと行った先で。

ワゴンRくんとの初めてのドライブ。

 

 

さ、今日は維新博ステージを観に行きたいのだけれど、

午前中は間に合わないかなー。13時のかなー。

 

今日も実に良いお天気ですたい。