じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

『 まわりてめくる 』

 

佐大南の交差点の南側、「awai」 に行ってきました。

 

美味しかった!

カフェタイムにまったり行きたい。

https://www.blue-moment.co.jp/awai/

  

f:id:keko_t:20180709162005j:plain

ランチのチキンカレー。1100円。
ごはんしっかり。お肉たっぷり。美味しかった。

 

 

身体のための食事。

 

なかなか習慣になりません。

が、あきらめずー。

 

甘いものはね、今のトコ減らすことができてる。

食べたいけれど、食べずに大丈夫、と言い聞かせる。

 

そう、今日は定期通院の日だったのだけど、

あんまり眠れてないみたいって言ったら、

痒みのせいではなくて、携帯電話を近くに置いてるから、とのこーとー。

 

目覚まし代わりの携帯。

目覚まし時計も置いてるけど、、、携帯の方が起きる。

うーん。どっかで携帯があることを意識してるのかもなぁ。

 

離して寝てみよう。

隣りの部屋に置いてみよう。。。

 

 

ふーあーん。

何が?

 

起きれないこと?

いざという時のこと?

 

そんなん気にしても仕方ないな。

 

うん。

 

さ、今夜はこじーら稽古。

なかなかなかなか通しができん!

が、それもタイミング。できることをやる。

やれることはたくさんある。ん。

 

f:id:keko_t:20180709163056j:plain

 

地球という全体の中で生きているということ。

 

「水の手紙」を思い出す。

 

地球の為に、まずは自分でできることをやっていく。

それはやがて全体の為に繋がっていく。