じーけこ日記

佐賀で舞台と演劇やってます。辻恵子です。ぼちぼち更新してます。

一年ぶりの

どうやら、一年ぶりの帰省だったようで。

ひさびさの実家は更にあちこち斜めになってた。

 

建てて50年を過ぎ、地震の影響もあり、元々の地盤も影響してるらしく。

 

私も姉も三半規管が弱いので、絶妙にクラッ~とくる。

平らなはずの床が微妙に傾いでるの。

 

父も母も気にならないみたいだからまぁ支障はなさそうだけど。。。

 

 

昨日は録画してあった紅白を見て。

今日は姉夫婦一家とおせちをいただき。

いつものお正月。

 

いつものお正月を迎えることのできることのありがたさ。

甥っ子姪っ子の成長。両親が健康であること。

 

あらためて感じた帰省。

次はいつ帰るかなー。

 

 

佐賀に戻って脚本プロットに向かうべく、チェーン店のカフェ。

人々の会話もおもしろい。

 

さ、ノートに向かうとしよう。

 

タブレットでポチポチと投稿。

今年はタブレット新しくしたいな。

いい加減、LINE環境もね、整えなきゃよね。